【大阪】ウェビナー体験会・相談会(TKP/140名程度)
【イベントレポート】
ウェビナーの体験会・相談会を開催しました。
インターネットを通した会議やセミナー、講演会、研修、会社説明会、製品紹介などが必須となっている昨今、最適な環境・機材の確保や、イベントの進め方等についてのご相談を多くいただいております。 そこで、実際にウェビナーに触れていただける、WEBセミナー・オンラインセミナーについての体験イベント・相談会を開催しました。
◾︎完全予約制での3密対策
密集を避けるため、完全予約制で行い、来場者を1時間ごとに入れ替えて行いました。
1時間あたり20名までとし、計140名の方にご来場いただきました。
◾︎様々な体験ブースをご用意しました
非対面(オンライン)のみだけでなく、オンライン・オフライン双方を取り込んだハイブリッド型イベントの運営をご検討の方が、より比較検討しやすいよう、ZOOMデモやライブ配信など、Web会議ツールごとに複数の展示ブースをご用意しました。
Withコロナにおける懇親会のお料理の試食コーナーも設け、新しい形での会議室のご利用を実際にご体験いただきました。
◾︎感染予防対策として、様々な対策を行い実施しました
・受付に消毒液・非接触型体温計を設置しました。
・演台に演台用アクリルボードを設置し、プレゼンターと来場者の飛沫感染を予防しました。
・ウェビナー体験ブースに飛沫防止アクリルスタンドを設置し、飛沫感染を予防しました。