テレビ出演のご紹介

2011-01-15

TKP 福岡NOW 放映のご紹介

ティーケーピーがNHK福岡放送の『熱烈発信!福岡NOW』で放映されました。
弊社の取り組みが特集されました。番組では、九州新幹線全線開業を背景に躍進する、貸会議室ビジネスについて取材。
新たなビジネスチャンスとして、取り上げられました。
あらすじ
九州新幹線全線開業から半年、人の流れが活発になった博多。JR博多駅には連日多くのビジネスマンが降り立ちます。新幹線の開通後、利便性が高まったこともあり、地価も高騰。空いているオフィス等を借り上げ転用するビジネスもまた、地価上昇に拍車をかけている。会議室には毎日のように予約が入り、東京の大手企業の名前も。新幹線開業以来、業績は右肩上がり。この日は東京の医療機器メーカーがセミナーを開催。九州各地の参加者は新幹線を使って参加する。もはや、鹿児島までもが福岡の商業地帯であると認識せざるを得ない。と、担当者。更に最近力を入れているのが委託ビジネス。ホテル内に会議室を複数借り委託契約を結んだ。これまでのビジネスモデルで必要だった賃料が利益へと変わる。ホテルも営業いらずで利益を折半でき、利用者も喜ぶ。この三方良しが地域経済に役立っていく。九州新幹線全線開業とともに熱を帯び始めた会議ビジネス。福岡にまた、新たなビジネスチャンスが生まれている。