TKPが運営受託、宴会場でプロレス、千葉のホテル、知名度向上へ。

2014-08-06 日経MJに「TKPガーデンシティ千葉」で開催されるプロレスイベントの記事が掲載されました。
貸会議室大手のティーケーピー(TKP、東京・新宿)は24日、運営受託している千葉市内のホテル宴会場でプロレスのイベントを開く。企業のパーティー需要などを見込み2013年1月に受託したが、競合相手が多く苦戦。ホテルの宴会場では異例のプロレス開催で知名度向上を図る。

 TKPはカンデオホテルズ千葉の宴会場の運営を受託。「TKPガーデンシティ千葉」として経営してきたが、集客策の一環として24日に千葉県を中心に活動する団体「KAIENTAI DOJO」と共同でプロレス大会を開く。宴会場の一つに特設リングを設置。リングサイド席を前売り5000円で販売するなど当日は約400人の来場を見込む。

 夏季は会議や研修といったビジネス需要の閑散期。今後はディナーショーなどの音楽イベントやトークイベントなども開催、閑散期を中心に宴会場の用途を広げて稼働率を高める。14年2月期に約5億円だったTKPガーデンシティ千葉の売上高を、早期に15億円に引き上げる。