2020年11月20日(金)発刊の朝日新聞に弊社についての記事が取り上げられました。

2020-11-20

「ウェビナー」コロナで注⽬ TKPが狙う新たなニーズ

 貸会議室⼤⼿のティーケーピー(TKP、東京)はセミナーなどのウェブ配信をしたい企業向けのサービスを強化する。東京、⼤阪、名古屋、福岡など全国15カ所150室で、通信回線やカメラなど設備を整えて⼈材をそろえる。新型コロナウイルスが広がる中、⼈との接触を避けられるとあって⾼まるウェブ配信のニーズを取り込む考えだ。
 JR博多駅から徒歩2分のビルに、TKPが持つ⼤⼩計8室の貸会議室では、通信回線数を8倍に増やすほか、撮影⽤カメラや⾳響設備を新たに導⼊した。全室で同時にウェブ配信ができるように機能を強化して今⽉下旬から運⽤を始めるという。
 同様に都市部を中⼼に全国の会議室で機能を強化する。投資額は約3億円。九州では今後、熊本や⿅児島などでも投資を検討していくという。企業向けにウェブ配信の体験会を開いて、PRもしていくという。
 ウェブとセミナーを組み合わせた「ウェビナー」という造語もあり、広がりつつある。すでに活⽤している企業は製造業や⼩売業など幅広く、会議室をスタジオとして使って配信する企業のほか、会議室を使った対⾯とウェブ配信を組み合わせたセミナーや研修に取り組む企業もあるという。