2020年9月28日(月)発刊の日刊ケイザイ2004号に弊社についての記事が取り上げられました。

2020-09-28

withコロナ時代の「オンラインという新会議室」

 貸会議室大手のティーケーピー(東京都新宿区、河野貴輝社長)は、ビジネスイベントの主催者に向け、コロナ禍におけるWEBセミナー・オンラインセミナー相談・体験会を札幌から九州まで全国6ヵ所で順次開催している。9月8日の東京(TKPガーデンシティPREMIUM京橋)を皮切りに9月30日の仙台(同仙台西口)まで。
 コロナ禍の影響で生活様式が一変したなか、各企業の会議や研修・セミナーなどのビジネスイベントにおいて、「どのようにイベントを開催すればよいのか」「WEBセミナーのやり方はどのようにするのか」などの相談が同社に相次いで寄せられている。そこで同社は今回の相談体験会を開催。会場に訪れた企業や団体の担当者は実際のウェビナー(WEB上で行うセミナーの呼称)に触れることができる。顧客のニーズに応じた配信サポートプランを紹介し、貸会議室としての空間提供だけではなく、Withコロナ・Afterコロナ時代における新しいオンライン会議を提案。9月11日にはTKPガーデンシティ大阪梅田で行われた。訪れた企業や団体の担当者たちはセミナーの説明に耳を傾け、実際に体験することで理解を深め納得していた。