2020年7月2日(木)発刊の北海道建設新聞に弊社についての記事が取り上げられました。

2020-07-02

ウィズコロナで新しい会議室を/ティーケーピーが感染対策を紹介

 ティーケーピー(本社・東京)は6⽉30⽇、TKPガーデンシティ札幌駅前で「ウィズコロナ時代新しい会議室体験会」を開いた。カメラなどを展⽰して感染対策を講じたプランを紹介した。
 会場では3密を避けるため2⼈掛け以下の収容⼈数に減らす。全部屋にプラズマクラスター加湿空気清浄機を設置。ドアノブなど共⽤部分の消毒と定期的な換気を実施する。
 会議はスマートフォンやパソコンから出席できる。会議の告知や出⽋管理にも対応。QRコードをタブレットにかざすと⼊場⼿続きが完了する。広い会場を借りて遠隔会議や採⽤⾯接ができる。
 ライブ配信では専門スタッフが撮影や⾳響の操作をサポートし、リハーサルに対応する。100⼈以上が視聴する配信の相談も受け付ける。
 遠隔会議は来場後すぐに開始できる。パソコン資料の共有に対応する。
懇親会ではテーブルの⼈数を従来の半分に減らし、ビュッフェ提供を廃⽌。⼊室前の検温や消毒剤の設置を盛り込んだ。
 コロナ禍で延期になった新⼊社員研修の実施や会議の問い合わせがあるという。移動時の感染リスクを下げるため送迎にも対応する。
 価格はコンパクトWeb会議セット(1-8⼈)の場合5万円(税抜き)から。
 盛本毅司北海道・東北⽀社⻑は「3密を避けた会議づくりの⼿伝いができれば」と話している。


♦北海道建設新聞 WEB
https://e-kensin.net/news/9182.html