テレビ出演のご紹介

2010-06-23 TKP ガイアの夜明け 放映のご紹介
ティーケーピーがテレビ東京系列の『ガイアの夜明け』で放映されました。
2010年6月22日(火)PM10:00~放送「ガイアの夜明け "空き"ビジネスを追え! ~街の"空き物件"で稼ぐ男たち~」
番組では、「空ビル」を収益化する貸会議室ビジネスについて、実際にお客様がご利用されるまでの様子を密着取材。番組をご覧になられた方々から多数の反響が寄せられました。
ガイアの夜明けホームページ(バックナンバー)はこちら

あらすじ
貸会議室を運営する弊社。貸し会議室の事業を東京、大阪、名古屋など、全国の主要都市に500室以上を運営。去年に比べその数は倍増と多くのお客様にご利用いただいています。主要な駅から徒歩5分圏内で、4人~400人規模まで、様々な規模の会議室を提供しております。ユーザーはコスト削減のために、オフィスを閉めた企業が中心で。弊社代表の河野は元商社マン。2005年に独立し、TKPを起業。当初は商社時代の人脈を生かし、空きオフィス物件を仕入れていた。現在ではオフィス需要の低迷で空き室が増えたことから、月間50~100件の物件情報が不動産オーナー様から直接お話しを頂いております。現在取引させて頂いている企業様は、大企業から中小企業まで17,000を超え、弊社は「貸し会議室」を発展させ、意外な事業を打ち出しました。 それは、結婚式場。会議室としての利用は平日に集中してしまので、せっかく大人数を収容できるスペースがあっても、使ってもらえないのはもったいない。そこで休日などに空いている、広い物件を結婚式場として貸し出す事業を展開。